>Topics>自宅と変わらぬ生活ができる〜漫画喫茶での過ごし方〜

自宅と変わらぬ生活ができる〜漫画喫茶での過ごし方〜

婦人

漫画喫茶が支持されている理由

漫画喫茶では、フリードリンクの飲み物を飲みながら、たくさんの漫画を読むことができます。漫画喫茶では漫画だけでなく、パソコンやDVD鑑賞、ゲームなど利用することができます。

本棚

食事もできる漫画喫茶

豊富なフードメニューが揃っています。外へ買いに行かなくとも、焼きカレーやハンバーガー、パスタなどが揃っているところもあり、朝食が無料で食べられるという漫画喫茶もあります。

入店から退店まで!漫画喫茶の利用の流れ

カード

入会手続き

会員証を作成したら利用できるようになります。空いていれば5〜10分ほどで作成できますよ。

座席を選ぶ

利用人数から座席を選びましょう。スタンダードな席からリラックスできる座席まで選ぶことができます。

利用時間を選ぶ

利用時間やパックを選びますが、最近は一番安いパックを適用して精算してくれるサービスもあります。

座席に移動

利用するスペースに移動し、早速漫画やネットサーフィン楽しみましょう。

終了は自分で

事前に申告した時間制限がありますが、時間がきても連絡がこないためオーバーしたらその分はプラス料金が発生します。決められた料金通りにしたい場合には、時間前には片づけをしましょう。

女性必見!女性専用ルームとは?

女性も漫画喫茶を利用したいと思うことでしょう。しかし、一人で利用するとなると何かと不安です。そこで、おすすめなのが男性が立ち入り禁止のスペースがある漫画喫茶。こういった専用ルームがあれば、深夜であっても利用は女性だけなので防犯上も安心です。いろんなサービスを利用しながら有意義な時間を過ごせるでしょう。

漫画喫茶で人気のサービスTOP5

店員
no.1

シャワーが利用できる

シャンプーやボディーソープも備え付けのことが多く、タオルや洗顔などのスキンケアアイテムなどは店内で購入することができます。

no.2

朝食が食べられる

無料でトーストやゆでたまごのサービスをしている漫画喫茶もあれば、プラスの料金でバイキング形式の朝食を食べられる場所もあります。

no.3

アイスなどが無料

ドリンクだけでなくソフトクリームなどのデザート食べ放題サービスは、最近多くのお店で導入しています。

no.4

コインランドリー付きもある

漫画を読みながら、洗濯機と乾燥機の利用が可能です。どちらも時間がかかることなので、時間潰しになっていいですね。

no.5

見たい漫画を事前にチェックできる

大手漫画喫茶のホームページでは店内にある漫画の検索が可能です。そのため、行ってから読みたい漫画がなかったという事態を防げます。

長時間滞在するならシート選びが大切!

漫画喫茶には、いろんなシート席が用意されています。リクライニングシートだけでなく、フラットなソファタイプもあります。フラットタイプなら、ごろんと横になることも可能です。漫画やネットに飽きたら横になるのもおすすめです。

漫画喫茶に関する疑問にお答えします

ネカフェ

年齢制限はありますが?

年齢制限がありますが、制限時間は地域の条例から異なる場合もあるため各店舗で確認しましょう。保護者同伴でも時間帯によっては利用は断られます。

入会するのに必要なものは?

漫画喫茶を利用するにあたって、運転免許証や保険証、学生証などの本人を確認する身分証明書が必要です。

お菓子やお弁当などの食べ物を持参したいのですが?

持ち込みが不可なところもあるので、注意しましょう。しかし、不可であってもお菓子や軽食だけでなくしっかり食べれるメニューまで店内で用意されているため利用しましょう。

いろいろな席を試してみたいのですが?

座席に空きがあれば可能です。ただ、混み合う金曜日夜〜日曜日まで、長期連休期間などは席移動は難しくなります。

クレジットカードや電子マネーで支払えますか?

多くのお店で利用が可能です。ただし、電子マネーのチャージはできないことがほとんどです。お店で確認しておきましょう。

広告募集中